■■■  雫
c0152332_1081180.jpg

雨から身を守るため必死です。



c0152332_1082874.jpg

■■ 警報解除しましたが・・ ■■  アガバンサス
 先週末から続く雨もようやく落ち着きを感じます。
豪雨は各地に大きな被害を出していますが土砂崩れなどは雨が止んでも油断できないので怖いです。
今も空にヘリコプター、陸にパトロールカーが状況確認している模様です。

小さな雫はとても綺麗ですが、豪雨は被害につながり恐怖しかなく、ただひたすら雨が止む事を
祈るしかなく改めて自然界に人間は無力だと感じます。

異常気象という言葉が頭を過ぎるのですが台風時期には・・・来年の梅雨は・・・と考え心配です。

---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。一日一回ポチッとお願い致します。(^v^)
■■ My Homepage ■■ 



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-07-16 10:49 | Comments(11)
Commented by Sippo5655 at 2010-07-16 19:04
こんばんは!
白いアガパンサスも美しいですね!
カメムシさん、シルエットがとても良く映えて綺麗!
こんな美しい世界で雨宿りなんて、いいな^^
豪雨、心配ですね。
被害が無いことをお祈りいたします。
前ポチ!
Commented by mayumis39 at 2010-07-16 22:44
夏の花が満載ですね、
白いアガパンサスには、まだお目にかかっていないんですよ。
とても綺麗です!!

毎年繰り返される、梅雨の末期の被害、
ニュースを見ていると、なんとかならないものかと思うのですが・・・
どうぞ、お気をつけて下さいね。
Commented by tatux2yan at 2010-07-18 17:03
 Sippo☆さんへ!^^v
 アガバンサスもいろいろと種類があるんですね~^^
白は初めて見ました。そして花図鑑見てみて種類の多さに
驚きました@@!
これってカメムシなんですか・・・これまた種類が多そうですね。

梅雨も各地に沢山の爪跡を残して明けました。
暑い日が続きます・・・(汗
Commented by tatux2yan at 2010-07-18 17:08
 mayumisさんへ!^^v
私もアガバンサスの白は初めてで~嬉しかったです♪
雨の雫がとても似合う花ですがようやく梅雨も明け~
カンカンに太陽が日を射すようになりぐったりです~(>_<)
梅雨開け間際の災害の爪跡はとても大きく・・・
毎年被害が拡大している気がします。
Commented by senkokk at 2010-07-21 12:20
大雨の被害などはなかったでしょか。
九州方面にかけての被害の様子が、連日のように
報道されていました。

雨が降らなくなったと思ったら、猛暑。
体が溶けてしまいそうです。

TOPの記事、夏真っ盛りの場所はどちらでしょうか。
夏らしいですが、何か涼しげなイメージが膨らみます。
Commented at 2010-07-21 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatux2yan at 2010-07-21 21:19
 せんこ~さんへ!^^v
 いつも梅雨時期は雨の量が気になります。。。
中国山地と言うだけに広島市は山が多く雨が降るとすぐに
土砂崩れと川の決壊がおこります。
私の住んでいるところも当然同じですので避難勧告が出ていました。
しかし避難場所に行くのも怖いぐらいの雨でしたので家で祈っていました。

写真の場所はハワイの・・・とか言えたらいいのですが~(汗
バリバリの広島であります・・・^^;
ここの建物はやはり夏の青空が良く似合います。
Commented by tatux2yan at 2010-07-21 21:30
 鍵コメ2010-07-21 17:47さんへ!^^v
 あ~!@@ 全然気付きませんでした。ありがとうございます。m(__)m
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
Commented at 2010-07-29 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-29 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatux2yan at 2010-07-29 23:02
 鍵コメ2010-07-29 21:17さんへ!^^v
ありがとうございます。m(__)m。。。。。。。。。^^;
沢山の暖かいお言葉本当にありがとうございます。
誠に持って言われる通りだと思います。   ありがとうございます。
<< ■■■  虹   Rainbow ■■■ 花畑 Flower g... >>