■■■ 日本三景 宮島 桜物語 1
c0152332_2102655.jpg








c0152332_21109.jpg








c0152332_2112498.jpg








c0152332_2115195.jpg

 ■■ 日本三景宮島 桜物語 ■■
 今日は久しぶりに前日から気合を入れ早起きし、7時過ぎには宮島に入り
 団体観光客のいないうちにいろいろと撮りました。 桜も満開で空も快晴!!
 絶好の撮影日和でした。

 今回は驚きの絶景も発掘し、今までなんで知らなかったのか^^;・・・・・抹茶ともみじ饅頭を
 食べながらシャッター切りまくりでした。^^
 今日は早朝から夕刻までよく歩き撮って食べてお腹いっぱいです。

 写真確認しつつ、ちまちまとブログに出します。   いつかHPにまたUPします。
---・・・--------------------・・・--------------------・・・-------------------・・・--------------------・・・---
■■■ ランキングに参加中です!
よろしければ ↓の2つのバナーをポチッとお願いします。

 
広島ブログ
■■■ ありがとうございます m(__)m

■■ My Homepage ■■ 
^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2010-04-03 21:22 | 世界遺産 | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2010-04-03 22:40
こんばんは!
宮島に行かれたのですね!
これは素晴らしい、絶景ですね(≧∇≦)
早朝からたくさん撮影されて、
お抹茶ともみじ饅頭~いいですねっ
続きのお写真も楽しみです~♪
(先)Wポチッ!
Commented by hide_t510 at 2010-04-04 15:14
こんにちは ^^♪

おおっ ほんと 久しぶりに コメあけてくれましたね ^^♪
たまには ね ^^♪

↓からのさくらシリーズ いいですね~
広島の桜 堪能させてもらってます
原爆ドームの2枚目 平和の時 さくら  いいですね~
この宮島も ♪

広島の桜めぐり 私も いつか撮ってみたい

TBとばしますね
Commented by tatux2yan at 2010-04-05 17:48
 Sippo☆さんへ!!^^v
 宮島は何度行ってもいいです。 毎回新しい発見があり
観光客の方々、アマチュア一眼カメラの方々もそう思うでしょう。
地元広島ですので何度も行ったことはありますが今回は特に
早朝の斜光を意識しながら人気の少ないうちにシャッターを
切りつつ表から裏へ裏から表へと回りつつ充実しました。
ただ早朝時が潮の流れが干潮でNG・・・・
しばらく続きますのでまた寄ってください。 ^^v 

Commented by tatux2yan at 2010-04-05 17:52
 hide兄~へ!!^^v
へへっ!! 久々にコメ欄開けてみました~^^;
ほんと、何時ぶりかな~でも開いてるのよく気がつかれましたね!

本当に春満喫させてくれる桜、やっぱりいいですね~
 ↓ の写真は平和公園でその下が黄金山です。

 今回は 全日写連 主催の 「 世界遺産 宮島を撮る 」フォトコンテストが
頭にあり締め切りが5/10ですので桜の開花と天気が気になって
しょうがありませんでした。
自分が子供のころから宮島には遠足やプライベート、キャンプに海水浴
何度も行っていますが写真を撮るというテーマでの上陸はここ数年ですね~

お日様が高く上がれば上がるほどに観光客がどんどん上陸してきます(^0_0^)
Commented by hide_t510 at 2010-04-07 07:55
おはようさんです ^^♪
宮島 桜物語 ’みさせもらったよ~
あの小高い山頂からの絶景
とても懐かしかったなぁ  
カメラ始めたころ 行ったことがあってね ^^♪
天気も良くて 素晴らしいショットたくさん撮れて
よかったね~
私も たくさん見させてもらって
嬉しかったです ^^♪

あのピンクのしだれも素晴らしいですよね
娘たちがコンデジで撮ってたのとおんなじ角度でした ^^♪
フォトコンへの出品頑張って ^^♪
応援してますよ ^^♪

そうそう今朝こぶちゃんも さくらアップしてたよ ^^♪

Commented by tatux2yan at 2010-04-09 10:59
 hide兄~コメント頂きありがとうございます。
 宮島はほんと何度行っても新しい景色や感じるものが
あるので遠足やプライベートな事からも数え切れません。

しかし四季折々の風景は毎回違い、潮の満ち引きとも関係し
奥深いところなので私はとても癒されるところなので好きです。

・・・・娘たちがコンデジで撮ってたのとおんなじ角度でした ^^♪・・・・
ははっ!^^;(汗  あそこのピンクの桜はやはりこうなっちゃいますよね^^;
<< ■■■ 日本三景 宮島 桜物語 2 ■■■ sakura 桜 4 >>