■■■ キャンドルの灯の暖かさ 1
c0152332_22502050.jpg








c0152332_225041100.jpg








c0152332_22505722.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像が@@!大きくなります。^^!」

 『 芝生をキャンバスで巨大ツリー 』  広島市植物公園

 今日は定期健診で待ち時間に読んでた情報誌からこのイベントを知り
撮影に行ってみました。^^
tatuママは会社の忘年会で市内中心部まで送り届け娘と息子の3人でこんな
綺麗な暖かさと感動の世界を撮影する事ができました。

帰り道、駐車場を出て数キロ続く渋滞の列・・・・・・今から行こうと思われる車の列が・・・・・
やはり何事もチョイ早めに現地に入らないと思う様になりませんね。 ^^




 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-12-12 23:07 | 冬景 | Comments(12)
Commented by シン at 2009-12-13 12:27 x
 兄やんさん、お久しぶりです。
 
 新型インフルエンザ、大変でしたね。私の家庭でも、子供2人がやられましたが、私と家内には影響ありませんでしたが、かかっていないので注意しながら生活している状態です。

 巷では、イルミネーションの時期で、色とりどりのイルミで賑やかになっていますね。
 イルミの撮影では、背景のボケを如何に表現するかと悩みますよね。
 画像では、綺麗なボケで見惚れてしまいました。
 マクロか望遠レンスで撮影されたのかな?
 良いボケ具合です!!
 私も負けてられませんね。

 本格的な活動を再開したいと思ってます。

 これから寒くなってきます。お互い体調に気を付けましょうね!

Commented by hide_t510 at 2009-12-13 16:47
こんばんは♪

おおっ 紅葉モード終了で
tatux2yan もイルミモード突入ですか~ ^^♪

ここ植物公園は 私が昔住んでた薬師が丘のすぐ横
よくいきました~ ^^♪
こんなのやってるんですね
魅せてくれてありがとう~

今年も100メータ道路のイルミ楽しみです ^^♪
Commented by kiyooku at 2009-12-13 19:50
今晩は
綺麗なキャンドルライトが・・・・
見ているだけで、和んできますね。
親子で楽しみ、素適な会話が弾んだ事でしょうね。
Commented by Sippo5655 at 2009-12-13 23:16
こんばんは!
キャンドルの灯り、とても温かいですね!
華やいだイルミネーションも、そして温かな灯りも
クリスマスムードをますます高めてくれますね♪
ラストのぼかした雰囲気も、夢のようです♪(^^)ノ
ポチッ!
Commented by Shikokuboy at 2009-12-14 13:40 x
綺麗なイルミネーションですね。
特に2枚目のような撮り方は、私には斬新です。
こういうのは撮ってても楽しいですね。
Commented by ironsky at 2009-12-14 21:35
3枚目の光のボケだけにしたのも、面白いものです。
イルミの季節です。
参考にさせていただきます。
Commented by tatux2yan at 2009-12-19 16:06
 シンさんへ!^^v
お久しぶりですね!^^ありがとうございます。
新型インフルも落ち着き~私のみ生き残り。。。。。
馬鹿は風邪をひかない節は当たってるようです!^^!

イルミネーションの時期ですが私は~このキャンドルってのに
引かれまして~足を運びました。
ろうそくの温かい灯はやはり半導体にはない暖かさがあります。
LEDはそれはそれでいいんですけどね。^^

ここの所、急に寒くなり雪も!!@@
驚きの週となりました。   
Commented by tatux2yan at 2009-12-19 16:14
 hideさんへ!^^v
 私も~植物公園で週一土曜にこのような事を
してたの今回初めて知りました。^^;
何回目の事なのかも知りません~^^;

しかしながら白や青のLEDはとても綺麗でクリスマス!って
感じしますが、ここでのろうそくの灯のキャンドルは暖かさあり~
とても引きつけられました。

優しくなれる色合いは、やはりろうそくならでは。
半導体での色合いも良いですが温度感は違いますね~。
来年もあればぜひ行きたいと思います。^^

100M道路(平和大通り)のイルミ~やってるみたいですが
ここ数日~急に冷え込んでるんで~・・・・・・・^^; ?かな~^^;


Commented by tatux2yan at 2009-12-19 16:18
 kiyookuさんへ!^^v
 ろうそくのキャンドルと言う事で興味があり足を運びました。
電気ではない、ろうそくならではの温かみある美しさは
とても良いですね~
来年も機会があれば行きたいです。

Commented by tatux2yan at 2009-12-19 16:22
 Sippo☆さんへ!^^v
 半導体(LED)のイルミネーションが主体の中、ろうそくでの
キャンドルがこれだけあり、尚且つ17:30よりLEDにも点灯され
ますます綺麗に。
ろうそくならではの暖かさのある灯はやはり最高に温かい。
写真を撮っても暖かさが伝わったのではないでしょうか?^^

Commented by tatux2yan at 2009-12-19 16:25
 shikokuboyさんへ!^^v
 半導体にはない温度感はろうそくは持っていますね。
色合いが何ともいえず綺麗。
灯りを直接入れずグラス越しに見えそうで見えないのが
想像させる一つの撮り方と思っています。
Commented by tatux2yan at 2009-12-19 16:27
 ironskyさんへ!^^v
 今週後半から寒波到来ですね~!!
撮影時は今思えば温かいもんです。^^
灯りを丸ボケさせ違う世界を作ってみても面白いもんです。
<< ■■■ キャンドルの灯の暖かさ... ■■■ 三面鏡 >>