●●●【 嬉しいお知らせが 一度に2つ!^^
c0152332_1713168.jpg







c0152332_17132172.jpg







c0152332_17133969.jpg







c0152332_17135998.jpg







c0152332_17141586.jpg







c0152332_17143331.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 『 ダブルで嬉しい便り 』  エゴの木に初花!

・写真1枚目は昨日の朝、我が家玄関前のエゴの木の蕾が開花!!(^O^)/

 日中の日差しと暑さでどんどん開花~^^

 昨日行った南区、出島のお肉屋さんから帰ると、驚くほどに咲いていました。(^v^)


・開花の喜びとは別に郵便ポストに私宛の封筒が・・・・・@@?

 中を見ると何とも嬉しい! ^^ もう先月の事ですが~ 『 井仁の棚田 』 に撮影に行った際に

 知り合ったご夫婦 (Nikon D3 &D300 )さんが手紙と一緒に撮ってもらった写真を

 送ってきてくれたのです。 ^^

 家族ともども驚きましたが~とてもうれしく~今日のブログにてご報告させていただきます。

 あの時は楽しい時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございました。m(__)m


 HPのきんさいYOSAKOI 2009 今日、追加修正いたしました。
 宜しければご覧ください。^^




 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-05-10 18:20 | 春景 | Comments(14)
Commented by hide_t510 at 2009-05-10 18:29
こんばんは♪

えごの木 ちっちゃくて白くて 清楚でかわゆい花ですよね ^^♪
花が咲いたと ママサンと手を取り合って喜ばれる姿。。。
そんな小さな幸せが♪  よかったね ^^♪

HPのきんさいYOSAKOI 2009 見ましたよ 100枚オーバの大作でしたね
やっぱり翔龍さんのショット 気合が入ってましたね~
出番待ちの ショットも良かったね、
私が好きなのは 早い動きが 流れてたショット、3枚ほどあったかな、
あんなのが大好きです。 ^^♪
私も今年の夏が 今から楽しみです。
Commented by kiyooku at 2009-05-10 20:40
今晩は
エゴの花綺麗で素敵ですね~
最初の写真がお気に入りに・・・
一期一会の思い出が大きくなって帰って来ましたね。
最高の想いがよみがえったのでは、素敵ですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-05-10 21:29
こんばんは!
エゴノキ、素敵なお花さんですよね♪
たくさん咲いてくれて本当に嬉しい限りですね!
なんともこの姿、優しいお花さんだなあって感じます♪
そして、あの時のご夫婦が、お手紙と写真を・・・!
嬉しい限りですね~♪
素敵なご縁になりましたね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by hide at 2009-05-10 22:49 x
Low Pass Filter Cleaner
私もこぶちゃんも 愛用してますよ ^^♪
慣れれば簡単でとても便利です。
ちなみにこれです。

http://www.dd-pro.jp/product.html
Commented at 2009-05-10 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2009-05-11 00:51
こんばんは^^
エゴノキの花が咲いたのですね^^
最後のお写真は光の入り方が絶妙ですね^^
知り合ったご夫婦さんから素敵な贈り物が届いたのですね^^
こういうご縁は大事にしていきたいですね^^
ポチッ!
Commented by momo-color at 2009-05-11 21:55
こんばんは~(*゚ー゚*)/
エゴの樹って大きいんですね! 香りは強いのでしょうか?

カメラがご縁で、新しい交流が始まるってとっても嬉しい事ですね~♪
お手紙&お写真までも、とっても嬉しいですね!

私は、お花を撮る様になって名前もヨク覚える様になりましたし、
お花が縁で、人の輪が広がる様な気がしますネ~(^ー^* )
そして、撮らせて貰った方には、なるべくお写真にして
渡す様にしています。
とても喜んで貰えるので、こちらも嬉しくなります~(^-^*))/
Commented by tatux2yan at 2009-05-11 22:36
 hideさんへ!^^v
あの蕾が花咲いた時を朝日と一緒に撮ってやりたかったんです。
蕾の時は撮影前に朝日が雲に隠れてしまったので。。。
そんな花たちも、満開でチラホラと花も落ちてきています。
家族みんな~蜂さんに蝶までも喜んでました。^^

HPのよさこい見て頂きありがとうございます。
思っていた以上に踊りのスピードが速い!@@
曇り空で時々日が射す。そしてステージの屋根。
ステージ上は割と影で暗くスピードのあるものとるに
なかなかうまくいきませんでした。(ま~当然ですが^^;)
ほんとういい勉強になりました。
次回は平和大通りでの、よさこいパレードを撮りたいです。
Commented by tatux2yan at 2009-05-11 22:38
 kiyookuさんへ!^^v
撮影時、玄関前ですのでパジャマ姿です。^^
この姿で誰かに見られると恥ずかしいな~とか
思いつつ撮りました。
そしてまた布団の中へ~^^
縁と言うもの大切にして行きたいものです。
Commented by tatux2yan at 2009-05-11 22:40
 Sippoさんへ!^^v
エゴの木って最初に買って変えるときはミニバンにぎりぎり
横倒しで持って帰りました。。う~ん懐かしい。。
そんな木が年々成長し大きくなります。
秋か冬に枝を切ったんですがどんどん成長~^^
今年も元気な花が咲いてくれ蜂さんや蝶がやってきてくれます。^^

カメラのご夫婦とは手紙を頂いた夜に再度お礼し
またの再開も近いと思います。
Commented by tatux2yan at 2009-05-11 22:43
 hideさんへ!^^v
早々にもありがとうございます!
Low Pass Filter Cleaner ←これこれ!日曜の午後~
カメラのキタムラに寄ったとき、ショーケースに入ってるの
ジーっと眺めてました。@@ (いいけど、大丈夫なのかな~?)とか思いながら。
価格はほとんど定価だったような。。。交渉してみよっ^^

hideさんcobra兄さんが愛用なら安心です。
即買いです! ありがとうございます!!
Commented by tatux2yan at 2009-05-11 22:44
 鍵コメ05-10 23:39さんへ!^^v
ありがとうございます。
なるほど~なるほど~。奥深いな~。
Commented by tatux2yan at 2009-05-11 22:47
 hirokazuさんへ!^^v
以前に撮影した蕾が咲き~今度はお日さま入れて
撮ってやることできました。
最初の3枚がAM、後の3枚はPMです。
日の入り具合でずいぶんと違って見えますし
開花の数もびっくりするほど増えました。
縁と言うもの大切にして行きたいです。

Commented by tatux2yan at 2009-05-11 22:50
 momo-colorさんへ!^^v
エゴの木、買って車で帰るときは当初ミニバンでしたので
横倒しで何とかもって帰りましたがすくすくと大きくなりました。
子どもがまだ小さなころはクリスマスにはイルミネーションで
装飾して結構綺麗でした。^^
落葉樹なので冬はさみしいもんです。

カメラを通じての輪、交流、縁、凄くと増えました。
撮る楽しみ、見て頂き喜んでくれる嬉しさ。
お互いが夢中になれて意気投合する。面白いもんですが
そういう縁ってなかなかないもんです。
だから大切にして行きたいもんです。^^
<< ●●●【 母の日の感動。 父の... ●●●【 きんさいYOSAKO... >>