●●●【 花咲く準備。。。
c0152332_20303565.jpg







c0152332_20305410.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 『 エゴの木 蕾 』

 今朝は雲の多い朝。朝焼けが少しだけの時間ありました。

 我が家のエゴの木の花が咲くのももう少し先でしょう。 

 蕾、沢山あるうちのいくつかを撮影してみました。^^


 南中ソーランの翔龍さん、Sakura関係、それぞれHPに更新致しました。



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-05-03 20:40 | 春景 | Comments(10)
Commented by kiyooku at 2009-05-03 21:13
今晩は
綺麗ですね~
素敵な表現で、参りました。
こんな素敵な写真の表現思い付きませんでした。
最高の勉強に成りました。
  素敵な表現に  ・・・ポチッ・・・
Commented by poko_88 at 2009-05-03 21:33
咲く前の姿もまた花の美しさですね。
1枚目の背景が夕陽っぽくて(っていうか本当に夕やけ?)
哀愁を感じますね。
Commented by Sippo5655 at 2009-05-03 21:40
こんばんは!
エゴノキの蕾さん、可愛い形ですね!
お花も・・そして、花の後の実も、大好き♪
蕾さんもこんなに愛らしい形だったのですね~
初々しいグリーンもとても美しいですね♪
お庭にあるなんて、羨ましいです(*^-^*)
ポチッ!
Commented by シン at 2009-05-04 06:23 x
おはようございます。
花の咲く前の蕾も風流があって良いですね。

撮影情報を見たら,望遠レンズで撮影していたのですね。マクロレンズかと思っていました。良くブレずに撮影出来ています。お見事です!
Commented by cobra518m at 2009-05-04 16:19
こんにちは~お久です!
HP拝見させていただきましたよ~
翔龍さんをいろんな角度からいろんな表情を
捉えていてよろしいな~^^
私なんてぢぢぃ~満開で、足腰動かず
同じ位置からの撮影ばかりで、あとで反省しきりですわ!(笑)
次回は、 tatux2yanを見習って
元気バリバリで撮影に望みたいと思っています!
素敵な写真ありがとうございました!^^

Commented by tatux2yan at 2009-05-04 19:23
 kiyookuさんへ!^^v
以前もこのエゴの木の新芽の時も同じように
朝日と絡めて撮影しましたが、最近は
日が昇るのが早いので厳しいです。
Commented by tatux2yan at 2009-05-04 19:24
 POKOパパさんへ!^^v
エゴの木の新芽を撮影した時間よりかなり早い
時間となっていますが1枚目はam5:50 jpeg撮りです。
寝室の窓から見た時はお日さまがいたんですが
外に出るともういませんでした・・・・
ちなみに2枚目は同じくVR70-300にx1.4テレコン付けRAW撮影。

いずれもD2Xで手持ちの撮影で~す^^
Commented by tatux2yan at 2009-05-04 19:24
 Sippoさんへ!^^v
可愛いでしょう~^^ 蕾~沢山ぶら下がってるんです。
1枚目は朝焼け方向にいい並びでバランスのいい蕾を
探すのに苦労しました。。。(お日さま、居なくなるし・・・)

玄関前に落葉樹っていいらしいですよ。
夏は日を遮ってくれ、冬は葉が無いので日を
取り入れてくれる。
エゴの木の隣にワタボウシもいるんですが何故か
花が咲かないんですよ~^^;
Commented by tatux2yan at 2009-05-04 19:24
 シンさんへ!^^v
花が咲くとそれはそれで綺麗なんですが、
この蕾は~ぶら下がっているので面白いんです^^

撮影はそうです70-300でx1.4テレコン付きです。
玄関を出てすぐの段差に腰掛け撮影。
もっぱらレンズに手ぶれ補正が付いてこれですから
お恥ずかしい~
マクロレンズ購入予定してますが90mm100mmで
タムロン、トキナーから手頃価格でありますがもっと
近寄りたいんですよね~^^; 困ったおっちゃんです(汗
Commented by tatux2yan at 2009-05-04 19:25
 cobra兄さんへ!^^v
HP見て頂きありがとうございます。^^
翔龍さんの時は、ちょっとここまでカメラ突っ込むとヤバいだろうって
ところまで突っ込んでローアングル撮影しています。^^;
しかし調子に乗りすぎ手ぶれ続出・・・(汗

私もU・C・C・Oの会員にさせてもらっていますので笑いの一つでも
取りながら撮影すればいいのですが・・・いっぱいいっぱいです^^;

明日の広島フラワーフェスティバルはステージ撮影が主と思います。
人の多さで迷子にだけはならないようにします。^^
<< ●●●【 それぞれの朝 。。。 ●●●【 薔薇  美しき時を残... >>