●●●【 一番綺麗な風景に出会えたら。。。
c0152332_15483229.jpg

 安野駅跡 あの花と一緒に ^^




c0152332_1550171.jpg







c0152332_1550548.jpg







c0152332_15511343.jpg

 棚田百選 『井仁の棚田』 田に水も入り田植え真っ最中。





c0152332_15543034.jpg

 撮影現場でたまたまお会いしたご夫婦。^^
 とても良くして頂き、記念写真^^  今回はとりあえず顔なしにて^^。。。
 D3 & D300のフル装備でカメラに釘づけでした^^;また連絡ください。ありがとうございました。 ^^
                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 『 安野駅から井仁の棚田へ散策 』

 棚田の田植えの時期かな~と思い、車でドライブ~。 3週間前はこんな感じでした。

 道中の新緑もとても綺麗で気持ちの良い一日を過ごせ写真も残せました。

 
 錦帯橋の桜に続き『 桜 咲く2009 』をHPにupしました。
 ボ~っと見て心癒す写真であればと思います。  ^^
  ↓ のHPのバナーをポチッとしてお入りください。^^



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-04-30 16:37 | 春景 | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2009-04-30 19:10
こんばんは!
棚田の光景・・・素敵ですね\(^ ^)/
水が張られ、田植えが行われて・・・
いつまでも続いて欲しい日本の素敵な風景ですね。
この方たちのおかげで、美味しいお米を頂くことができるのですね。
本当に、感謝です♪
そしてご夫婦との素敵な出会いがあったのですね。
すごいカメラ装備ですね~^^羨ましいです^^
ポチッ!
Commented by kiyooku at 2009-04-30 20:35
今晩は
素敵な写真で、三番目が良いですね~
素敵な夫婦との出会い、素敵な出来事ですね。
最近は人との出会いや付き合いが少なく成っていますね。
Commented by 写欲おやじ at 2009-04-30 21:15 x
こんばんは^^
最近出張が多くて、お久~なコメントになってしまいました。
1枚目はドキッとするような、懐かしいような、かなりの力作では! 大好きな写真です。
3枚目の田植えを待つ棚田を望遠で切り取って! いいですなぁ~^^
そうそう ↓ ↓ の方にマクロな花が多くありましたが嬉しい限りです。
タンポポの綿毛ってじっくり見たら綺麗なんですよね!
せっかくの連休何を撮ろうかと考えてばかりのおやじであります。
僕も棚田に行ってみようかなぁ~~
Commented by ironsky at 2009-04-30 21:37
お久しぶりです。
棚田に水が入りましたね。
田植えの風景、GWが本番というところでしょうか。
私も棚田の写真をねらってみようかな。
Commented by GON at 2009-04-30 23:15 x
こんばんは。一枚目のアングル、良いですねえ。
目線が新鮮で素敵です。それにしても線路で撮影?
危なくなかったですか。
棚田の田植えが始まったんですね。これから楽しみが
増えますね。ご夫婦のフル装備凄いなあ。僕もカミさんに
持たせたい、がそれは無理だな。
Commented by cobra518m at 2009-05-01 01:11
こんばんは!
入院のお見舞いコメントを頂いていましたのに
すぐにお礼をできなく本当にすみませんでした。
入院中は元気だったのに退院した途端、
何故だかパワーが無くなちゃいまして・・・(笑)
やっぱり歳ですかね~? それともナース・パワー無くなったのかな?(爆)
まあそんな感じでズボラな毎日を過ごしているおっさんですが、
これに懲りず、またよろしくお付き合いしてやってください。
(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡☆・゚::゚ヨロシクデス♪
Commented by Shikoku_great at 2009-05-01 12:56
兄やんさん,違いますよ。PCがだめになり,現在修理に出しているんです。それと,コメントは承認制にしたんです。消してなんかいません。
嫌がらせの書き込みが多かったので,こういう方法にしています。
家にPCがないので,返信がストップし待っていますこと,お詫び申し上げます。申し訳ありません。
Commented by tatux2yan at 2009-05-01 19:06
 Sippoさんへ!^^v
 ここ井仁の棚田は日本棚田百選と言うだけあり
見ごたえあります。 3週間前の桜や菜の花が
沢山咲いているときとはまた違って季節の時間の
流れを感じさせる田への水引と田植え。
何処までが手植えなんだろうと・・・大変さに驚きです!

ご夫婦との出会いで、棚田撮影、いろいろなお話に
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
Commented by tatux2yan at 2009-05-01 19:06
 kiyookuさんへ!^^v
田に張られた水も落ち着いて綺麗に石積みを
写し込んでいました。 とても綺麗に。
随所に撮りたくなる所が多く嬉しい場所です。
カメラで撮影していると、いろいろな縁と出会いが
凄く増えました。 
Commented by tatux2yan at 2009-05-01 19:07
 Takeさんへ!^^v 
1枚目は区間廃線となってしまった駅を
チョーローアングルで頑張りました¥^^
枕木に肘付けて奮闘~
いい風景はどう撮っても自由で素敵に撮れますね。
棚田も田植えの真っ最中でした。
田への水張り後落ち着いた所は水がきれいに澄んで
石積が写り込みいい感じでした^^
確かに、この時期、花の写真がず~と続いています。
特にマクロな世界を、もっともっと知りたいですね~^^
棚田撮影期待してます。
Commented by tatux2yan at 2009-05-01 19:07
 ironskyさんへ!^^v
棚田の田植え時期を期待してドライブ~
運良くそのタイミングで田植えの済んだところ
田植えを待つところ、田植え前の田の水が澄んで
とても綺麗に石積みを写し込んでいました。
Commented by tatux2yan at 2009-05-01 19:07
 GONさんへ!^^v
1枚目~ありがとうございます。
区間廃線となった保存駅での撮影で危険性はほとんど
ありません。 ただ、私みたいに無理な体勢でローアングルを
狙うとぎっくり腰やひじ痛など別の意味で危険ですが(笑!
棚田の撮影にドライブ~しましたが、とても良いタイミングで
ポイントポイント撮影出来、とても気持ちいい時間でした。
ご夫婦での撮影も私も憧れますが、楽しいお話し、尽きませんでした。
Commented by tatux2yan at 2009-05-01 19:07
 cobra兄さんへ!^^v
無事、ご生還本当におめでとうございます!!
入院、手術!と言うことでどうなるかと思いましたが
入院中の様子が拝見でき、少し安心していました。
しかし・・・・眼帯モノクロひげバージョンの写真は渋い!
 いや・・・怖いくらい~^^;

 cobra兄さんのパワフルな舞いの写真をまた
拝見させてもらい、自分のパワーにしたいです!
これからは無理をせず、早目の通院をしてくださいね。
Commented by tatux2yan at 2009-05-01 19:08
 Shikokuboyさんへ!^^v
PCがやられましたか!大変ですね~!!
私も2年前にPCの突然死で約3週間はブログは
出来ませんでした。仕事も忙しく、結局買換えて
2台体制でメインのマシンは私が、サブ機は子どもたちが
使っています。 お早い復帰をお待ちしてます。

<< ●●●【 1枚、1枚 撮り楽し... ●●●【 三連の鯉幟 風を受け... >>