●●●【 ツキを呼ぶ魔法の言葉。。。
●●●【 ツキを呼ぶ魔法の言葉。。。_c0152332_21433524.jpg

                     もう2年半ぐらい前に撮影の娘、空手着姿。





●●●【 ツキを呼ぶ魔法の言葉。。。_c0152332_2148838.jpg

                     昨年秋、全国選手権大会撮影、息子空手着姿。


 『 ツキを呼ぶ魔法の言葉 』   五日市 剛 さん    サイトはここをクリック

 うちの御上さんが数年前に知人から頂いた小冊子 『 ツキを呼ぶ魔法の言葉 』 の筆者
 五日市 剛 さんの広島講演が広島平和公園敷地内、国際会議場で行われ夫婦で
 講演を拝見させてもらいました。13時~17時近くまであるものでしたがとても楽しかった。
 当然、これから人として生きて行く為に、こうありたい、こうしたいなど思いがあります。

 そしてそれらを取り巻くいろいろな環境、精神的にも肉体的にも辛いと言われるストレス社会ですが
 五日市さんの話を聞いて、自分の背筋を正す思いと、親を見て育つ子供たちの立場も考え
 とても前向きなお話しを聞かせてもらうことができ向上しました。<`ヘ´>

 ありがとう♪   感謝します♪   ツイテルね♪
 


 今日は我が子たちの空手着写真。娘は中学入学と同時に茶帯2級で引退。息子は茶帯1級現役。
 我が子たちに身に付けてほしい「礼に始まり、礼に終わる」 武道の精神を学び、無意識のうちに、
 それらの礼儀作法ができ、挨拶ができ、思いやることのできる人間になってほしい、が願いです。


    我が家の日常五心  [尾道 千光寺より]
   ■「はい」 という素直な心
   ■「ありがとう」 という感謝の心
   ■「すみません」 という反省の心
   ■「おかげさま」 という謙虚な心
   ■「わたしがします」 という奉仕の心


 子どもを見れば、その親が分かるという方もいらっしゃいますが、外に出て恥ずかしくない
 礼儀正しくも、これかあらも、のびのびとすくすく健康で思いやりのある子供たちであってほしいです。



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-03-22 22:54 | 空手道
<< ●●●【 すずめの足元はまだ蕾。。。 ●●●【 春爛漫2009 追加... >>