●●●【 ひなまつり。。。
c0152332_6515262.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 『 桃の節句 』

旧暦の3月3日は桃の季節でもありますが、それだけで「桃の節句」になったわけではありません。
昔から桃には邪気を祓う力があるとされ様々な神事に取り入れられていたので、邪気祓いをする上巳の
節句が桃の節句になったのです。

また、桃は不老長寿を与える植物とされており、百歳(ももとせ)まで長生きできるよう、
桃の節句には桃花酒を飲む風習もありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・とさ~^^ 昨日の昼から38°以上の熱が続きかなりだるい。新薬飲み始めてすぐ症状が・・・
じんましんまで・・・顔以外が赤い。良く見なくても分かるでしょ!急遽明日通院だ。(-"-) 



 
 ■■ My Homepage ■■ ^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2009-03-03 07:09 | 春景
<< ●●●【 ・・・落葉樹。。。 ●●●【 ・・・娘のお楽しみ?... >>