●●●【 トワイライトイルミネーション:続編
c0152332_22452863.jpg







c0152332_22441094.jpg







c0152332_2244342.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ 寒波到来 ]

 今日が休みでよかった^^  サイン工事もここまで冷え込んだ中での作業でなく良かった^^

今日はお休みでしたが、子どもたちをインフルエンザの予防接種に連れて行き、院内の
風邪引きさんの多さに驚きました@@・・・・・お土産付きだったり?と思いながらとりあえず
娘は友達とどこかに遊びに行くということでアストラムラインの駅で降ろし、息子と帰宅。

息子も午後から友達と遊ぶ約束があるということで宿題を済ませpm2時ごろに自転車で出発。

今日はうちの女将さん仕事でいないんですよね~。。。。まだクレジットカードは財布の中。。@@

とりあえずキタムラヘ^^  D2X中古機発見!(A:良品) う~んでかいな~金額はD300より安い。。。。

結婚記念日もクリスマスも今月は重なっているし・・・とりあえずは我慢。  ということで
冷え込みの厳しい中、イルミネーションを撮って帰り・・・■■ HP ■■写真をかなり追加しました。

前回の写真よりかなり賑やかでいい感じに撮れたと思いますが~とにかく寒く(>_<)
ダウン着てても指先はキンキンに冷たくボタン設定がうまく行えませんでした(笑!

コメントいろいろとありがとうございます。m(__)m 明日にはお返事お返しいたします。
PCの状態が大変おかしく~困っています・・・・^^;




   ↑↑ = ^^
 ■■ My Homepage ■■   ■■Twilight イルミナション■■更新しました。^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-12-06 23:15 | 冬景 | Comments(14)
Commented at 2008-12-07 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shikokuboy at 2008-12-07 17:31 x
イルミが綺麗です。イルミも写しに行かないと。。。
1枚目が面白いですね。
これからはクリスマスですね。
Commented by tatux2yan at 2008-12-07 17:39
 鍵コメ2008-12-07 00:05 さんこんばんは!^^

ご丁寧にもコメント頂き誠にありがとうございます。
いろいろな意味で安心しました。
Commented by tatux2yan at 2008-12-07 17:42
 Shikokuboyさんこんばんは!^^

ここからかなり続いてしまいそうです・・・・・・・^^;
何せ被写体難民ですので少しづつ出さないと
年を越せそうにありません・・・一気に見たい場合はHPへお願いしますね。
Commented by Sippo☆ at 2008-12-07 18:16 x
こんばんは!
ブルーのツリーが美しいですね・・・!!
青い雪がちらちらと舞っているようです(*^-^*)
今月は結婚記念日も控えているのですね!
さぞ楽しみな月になることでしょうね^^
PCの調子が悪いのですか・・・;_;
早く直ると良いですね・・・
(先)ポチッ!
Commented by hide_t510 at 2008-12-07 19:01
こんばんは♪ ^^♪

Twilight イルミナション  ぜーーんぶ 魅させてもらいました~♪
広島のイルミは 噂だけは 聞いてるんだけど
こんなに凄いことになってるんだね~

100メーター道路は まばゆいばかりの
電飾でいっぱいなんだ~
こりゃ なんとか行って撮りたいけど。。。。
年末とか まだやってるのかな~
調べてみよっと^^♪

後半のショットは 確かそごうの裏の 高いビルの下だよね
見事だね~

tatux2yanさんのショット
イルミの 灯とキラキラと とても綺麗に 光たっぷりに
取り込めてて 見てて 凄いな~と 感心してます ^^♪

周りの景色のカラーも 普通なら 発色できなくて
写真が暗くなってしまうのに  見事に綺麗に
明るく撮れてるね ^^♪

私も今年 何とか撮りに行きたいと思ってます。

Commented at 2008-12-07 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2008-12-08 01:37
こんばんは^^
ブルー系のイルミネーションは好きです^^
2枚目のあえて暈したお写真が気に入りました^^
さて今年のイルミネーションはどう撮ろうかな~!?
ポチッ!
Commented by tatux2yan at 2008-12-08 21:15
 Sippo☆さんこんばんは!^^

一昔二昔前はいろんな色がゴチャゴチャとイルミネーションで
飾られていましたが青色ledの開発(日亜化学)とともに白色led、
RGBと進化して今の電飾は完全にネオンからLEDに世代交代していますね。
ネオンのやんわりした温かみある(ジー)っていう音のある灯は好きですが
最近の流れは白、青がはやりですね。
職業柄どうしてもそんな感じで見て撮ってしまうところもあります。^^;

Commented by tatux2yan at 2008-12-08 21:16
 hideさんこんばんは!^^

さすがですね100M道路(平和大通り)はそう、平和公園に面した筋です。
いろいろと電飾で飾られていますが~やはり田舎町、東京のイルミネーションを
見ると何とも華麗さに差があるなとつくづく感じ、まっこんなもんですよ!^^我が広島!
東京、都心と比べる気はありませんがカップル、家族、それぞれに
気軽に携帯で写真撮られていました。(私は携帯でイルミ撮ったことないのですが
最近のはきれいに映るんですかね~?)

そごうの裏手のパセーラはまたまた正解!^^   さすが!
こちら撮影時は寒冷突風でみんな地下道を歩いていて人寂しい状態での
ツリー撮影となりました。

あっという間にお正月ですね。  里帰りされた際、挨拶でもできたらと思います。
おそらく隣町ですから~^^

Commented by tatux2yan at 2008-12-08 21:16
 鍵コメ2008-12-07 19:05さんこんばんは!

そちらに伺いますね~^^
Commented by tatux2yan at 2008-12-08 21:17
 hirokazuさんこんばんは!!^^

ブルー系や白系はやはりはやりですよね~
LEDの豆知識ですが、徳島県の日亜化学有名ですね。
青色発光ダイオードが開発されたことでRGBという色加減ができるようになり
R:レッド G:グリーン B:ブルーを同時に発効させると白になるという
水彩画ではありえない色作りができ現在の照明や間接照明、掲示板、
信号にも用いられていますね。

まずはエコから取り組んでデジタル写真も始めました^^
Commented by hide_t510 at 2008-12-08 22:04
こんばんは♪
早速ありがとう~  だよね、やっぱ三脚は必需 ^^;
でも私は 三脚はどうも 性格に会わなくて 笑
バシバシ撮って あちこちに駆け回る 笑

実は先週の金曜日仕事帰りに イルミ撮ってきたんだよ^^♪
派手ではないけど 綺麗じゃないけど 私なりの雰囲気イルミです 笑
この土曜日にはアップするので ぜひお越しを ^^♪
Commented by tatux2yan at 2008-12-09 21:35
 hideさんこんばんは!^^

私も基本的には三脚は邪魔くさいので持って出ても車の中~
ってことが多いですが寒風吹きつける中では体が震えて止まりません。
手持ちでISOあげて行きたいところですがザラ目になりがっかり経験者。
かっこ悪いですがたまには使ってあげないと可哀そうですので。。。ということで^^
<< ●●●【 青い色合いにタイミン... ●●●【 リフレッシュ工事完成。^^ >>