●●●【 上品な街並みに触れた時間。
c0152332_1955875.jpg







c0152332_19553390.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」

 [ 金箔の世界を堪能 ]
 金沢~以前、何度も出張でいったことは ありましたが観光でカメラ撮影は初めて。

古き良き町並み、歴史、季節を感じることのできる本当に上品な町でした。

シャッター切るの止まりませんでした~^^
 *北陸の旅最終章、金沢!



   ↑↑ = クリックご協力お願いします^^
 ■■ My Homepage ■■ も更新中です。^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-11-07 20:10 | Comments(18)
Commented by mayumis39 at 2008-11-07 20:47
HP拝見しました!!!
美しい写真の数々・・・・身近なところばかりなのでいっそう楽しく見ることができました。
氷見にも少し立ち寄ることができたのですね^^
心配していたお天気もまずまずのようで、本当に良かったですね。
Commented by シン at 2008-11-08 07:05 x
兄やんさん、おはようございます。
HP拝見させて頂きました。
風情ある金沢周辺の街並み良いですね。
行ったことがないので、行きたくなりました。
天候に恵まれて良かったですね!
Commented by 写欲おやじ at 2008-11-08 09:29 x
こんにちは^^ 毎度っす!
HP見ましたよ。 よくこんな所まで撮ったな! と感心しました。
うまく太陽を絡めていたり、通行人?を盗撮?していたり・・・・(笑
それにしても室内の宝飾品の撮影は極められていますな。 
目の前にあるようでしたよ^^ 
Commented by momo-color at 2008-11-08 10:32 x
兄やんさん、おはよう御座います!
白川郷に行かれたのですね~(*'▽'*)♪ 昨日、HP見ました~。
やはり世界遺産、たくさんの方ですね。
雪景色もいいですが行くには、今のこの時期が1番良い時期ですね!
↓のワンコ なんとも可愛いお顔してますね~(゚▽゚o)
畳のお写真、いい香りがしてきそうです!
 
Commented by Photo Panda at 2008-11-09 00:06 x
HP拝見しました。
鮮やかな写真の数々、素晴らしかったです。
金沢満喫させていただきました。
Commented by hide_t510 at 2008-11-09 13:44
こんにちは ♪

加賀百万石 金沢 魅させて頂きました ^^
広角で とても素敵な朝焼けから始まって
なんとも素晴らしいフォトの連続♪

目を細めて最後まで ずずっ~と 堪能させてもらいましたよ
実に素晴らしいですね~

一枚一枚 どのショットも きっちりと構図が
洗練されてて 上質な展覧会を見させてもらってる
感動でした ^^

私も こんな素敵なとこへ行きたいし
心ゆくまで写真を撮りたいな~
Commented by Mパパ at 2008-11-09 21:02 x
金沢はイイ町ですよね・・
食べ物も美味しいし、女性も美人だし?

いつも思うのですが、
最近のカメラじゃなくてD80で素晴らしい写真を撮られてますね。
Commented by senkokk at 2008-11-11 08:06
おはようございます。
私の方へありがとうございました。

さてさて、空手の遠征を利用しての北陸でのカメラ三昧ですか(^^)
いいですね~せっかく行くんだから撮れるものは撮らないとですね。
といいながら、被写体に恵まれて遠征のようでいいですね。

僕も、今週は遠征ですから何か撮らないと・・・
う~ん琵琶湖かな(^-^;
Commented by tatux2yan at 2008-11-11 22:33
 mayumis39さんこんばんは 。^^。

 いや~昔の感覚で何とかなるか~的な遠征でしたが
天候に恵まれ本当にうれしかったです。
石川へ夜中に入りガソリンスタンドのおっちゃんが少し前まで雨だったけど
回復するので朝日は見えると思うよ!っと嬉しい言葉。

この辺りは魚が釣れそうですね~mayumiさんのブログでの釣り場何処かな~
なんて思いながら朝景撮っていました。^^
Commented by tatux2yan at 2008-11-11 22:33
 シンさんこんばんは! 。^^。

いや~あの週は天候が優れずはらはらしました。
車のタイヤもスリップゾーン出たままでしたので出発前に新品タイヤを
購入し、北陸路を楽しみました。
ガソリンが幾分安くなった時で助かりました!
いや~加賀百万石、白川郷~良かったですよ!!^^
Commented by tatux2yan at 2008-11-11 22:33
 takeさんこんばんは! 。^^。

盗撮?ありがとうございます^^;チョイ危ない単語ですね!
そちら方面へは興味無い方々ばかりが集うカメラ愛好家ですので
みんなのお写真楽しく見れればいいですね^^
やはり着物は被写体的にありがたい!

金箔で室内撮影で三脚なし・・・・きつかったです。
PCで確認してほっとしました^^
Commented by tatux2yan at 2008-11-11 22:33
 momo-colorさんこんばんは! 。^^。

HP見て頂きありがとうございます。
サウンドでかなりごまかしてるんですがわかりましたか?^^;
丁度我々が訪れた週と翌週の3連休が混雑注意報が出ていました。
白川郷の合掌造り見れたことそれも紅葉時期に!運がよかった!

ワンちゃんかわいいおとなしいメタボ?柴犬でした^^
Commented by tatux2yan at 2008-11-11 22:34
 photo pandaさんこんばんは! 。^^。

日本のあちらこちらを旅することは本来ならできませんが
息子の空手の試合を絡めたからこそ実現し天候にも恵まれ
晴れ男に晴れ女ということがはっきりしました^^
てるてる坊主よく効くんですよ!^^
Commented by tatux2yan at 2008-11-11 22:34
 hideさんこんばんは~! 。^^。

もったいないお言葉の数々お世辞にもありがたく頂戴し励みとさせていただきます。
出発前の天候は雨。
どう考えても雨雲と同じ方向へ進むので少し肩を落とし気味でした。

タイヤも溝がなかったので出発前に新品に交換し望んだ北陸からの
空手遠征の旅。  毎度のことながら徹夜運転の強行軍でしたが
この朝焼けで疲れもとれ、その日はHPの金沢、白川郷へと続きます。^^

まだまだ無理できるな~と思いつつ眠気覚ましにひたすらガムを噛んでいたので
アゴが痛くてしょうがありませんでした^^

でもそれもこれも息子と空手、試合に臨むと決心してからのことでしたので
ほとんど思いつきの計画で事が終わり結果オーライだったように思います。

室内撮影の難しさと緊迫の撮影の難しさ。。。。。何度も撮り直しご覧の結果です。。。。
Commented by tatux2yan at 2008-11-11 22:35
 Mパパさんこんばんは~! 。^^。

 う~ん欲を言えば立山連峰を氷見市からくっきりと撮りたかったのですが
無理でした。
金沢はさすがに加賀百万石というだけあり街全体が上品で綺麗。
ケバケバしさを極力抑えて町の雰囲気を保っていますね。
D80でまだまだ~ず~と撮っていきたいです。
Commented by tatux2yan at 2008-11-11 22:35
 センコーさんこんばんは! 。^^。

お久ですね!! 広島市内からの出発でしたのでかなりの距離となりました。
新品タイヤ代、高速ETC夜間割引代、ガソリン代、宿泊代、お土産代、食事代・・・・・・・
恐ろしい額を使っての遠征でしたが大蔵省は私ではなく私はドライバー兼
カメラマンでしたのでそこらへんの胃の痛みはなく眠気覚ましのガムの噛みすぎで
アゴが痛くてしょうがありませんでした^^;
Commented by poko_88 at 2008-11-13 08:33
兄やん毎度っす!
ここ最近”大人の写真”魅せて頂いて有難うございます。
渋めの表現、いいっすな~。
写真で文化を表現されてますね。

「シャッター切るの止まりませんでした~」のお言葉に
現地での兄やんの楽しさが伝わって来ますよ!
Commented by tatux2yan at 2008-11-15 20:10
 poko_88さん毎度っす!^^

。。。大人の写真?・・・とんでもない!^^;
下手な鉄砲でもってやつが数枚あるのかな~
う~んなんかいい感じって思ってもらえる1枚があればうれしいです。

今回は息子の空手という縁で実現しかなりの強行軍でプランを強行し
晩飯が美味かった!メディア。。。。何枚あってもいいくらい良い旅でした。
<< ●●●【 金を獲り春を迎える! ●●●【 加賀百万石を歩く。。。 >>