●●●【 念願の白川郷 。。。
c0152332_17591722.jpg


                                                 「クリックするとそれぞれ画像がめっちゃ@@!大きくなるかも^^!」


 今日は三連休初日いろいろありバタバタ・・・・・・^^;

夕方からようやく先週の旅の写真整理作業に入り~  本日中に『飛騨 白川郷』

HPにぶち込みます予定です!!  流石、世界遺産。素晴らしき世界を堪能させて頂きました。


ただ~今から夕食で鍋~^^    飲みすぎて寝てしまったらゴメンナサイ・・・・・^^;



   ↑↑ = クリックご協力お願いします^^
 ■■ My Homepage ■■ も更新中です。^^



私のお気に入りのサウンドでスライドフォト鑑賞してみてください。(^_-)-☆



                                                               『 Photo by tatux2 』
by tatux2yan | 2008-11-01 18:08 | 世界遺産 | Comments(20)
Commented by kiyooku at 2008-11-01 19:10
今晩は
素敵な世界遺産待ってますよ・・・
鍋にも負けず、酒にも負けづ 待っている人の為に・・・
頑張って下さいね・・・
Commented by 写欲おやじ at 2008-11-01 21:18 x
こんにちは^^
白川郷に行ったんですね。 HP楽しませていただきました。
世界遺産になって観光客も多そうですが、昔はそれこそすごい田舎だったのだろうと想像できます。
行ったことはありませんが・・・・・ 機会があれば行ってみたいです。
Commented by Mパパ at 2008-11-03 00:07 x
白川に行ったのですね・・
私は雪の白川しか行ってないので、
雪の無い白川もイイですね。
Commented by Shikokuboy at 2008-11-03 17:11 x
白川郷の放水(水のカーテン)はネットニュースに出ていました。
綺麗なようです。
↑の水車と虹の組み合わせが素晴らしいです。
Commented by jinchandaisuke at 2008-11-03 21:16
兄やんさん こんばんは。

白川郷へ寄られましたか。
好いところですね。
私は学生の頃、約30年程前にいきました。
合掌造りのユースホステルの屋根裏部屋に泊まった想い出があります。
最後の写真をみると土産物屋?のようなものもあり随分とにぎやかになりましたね。
私の行った頃は合掌造りの建屋だけで他にはなにも無かったような気がします。
Commented by jinchandaisuke at 2008-11-03 21:24
そうそう
思い出しました。
当時は秘境でJRの最寄駅からバスで何時間もかけていった記憶があります。
まだ道路が整備されていなかったのでガードレールも無いような峠道をバスが走っていて対向車とすれ違うと、
バスの窓から崖を覗き込むと脱輪ギリギリでそのたびにゾクゾクしました。
いまでは道路も整備され、観光地化され賑やかになったのでしょうね。

Commented by shigepianoman at 2008-11-03 22:05
白川郷ですか。一度行ってみたい場所です。
今の季節はかなり寒くなっているのでしょうか。そのおかげで
紅葉も見ごろだったんですね。落ち着いた日本の風景に
紅葉、最高ですね。
Commented by poko_88 at 2008-11-03 23:52
お久しぶりっす!
いや羨ましいっす、白川郷。
ここは一度行ってみたいんすよね~。
特に真冬の雪の白川郷を狙ってるんですが、
秋もまた風情があって良いですな~。

有名どころだけに撮影は難しそうですが、
さすが兄やん、美味しいところだけ狙い撃ちされてますね。

私のblogも間もなくコメ開けますのでよろしくお願いします!
Commented by nps at 2008-11-04 19:21 x
ご無沙汰してました。オフィシャルカメラマンですか?
見事な接近戦ですね。感服。明日からまた、こちらも遠征取材です。
近場の倉敷ですけど。白川郷いつかは行きたいな。
Commented by papaphoto at 2008-11-05 10:58
(*´・ω・)ノ こんにちわ!!
白川郷へ行かれたんですね。
雪化粧をした白川郷へ一度行ってみたいと思っていましたが
紅葉に染まるこの時期も風情があって良いですね。
Commented by tatux2yan at 2008-11-05 20:44
 kiyookuさんこんばんは!^^

白川郷の合掌造りは前々から行きたく今回、息子の空手のついでに
いろいろと回れて本当にいい思い出ができました。
Commented by tatux2yan at 2008-11-05 20:44
 takeさんこんばんは!^^

飛騨白川郷なんてとても遠く行ってみたいけど。。。。。。
息子の空手選手権のお陰で現実に見ることができ良かったです。
天候の不不安定な週でしたが運良く紅葉と絡めて撮影出来、満足です。
空手の試合、観光、どっちがメイン?ってぐらい^^
Commented by tatux2yan at 2008-11-05 20:44
 Mパパさんこんばんは!^^

豪雪地帯だけに雪での撮影が多いかもしれませんね~
今回は運良くも紅葉の季節で観光客も多く驚きました。
古いものっていいですね~。
Commented by tatux2yan at 2008-11-05 20:44
 Shikokuboyさんこんばんは!^^

確かに11/2に火災訓練でかなりの量の水を放水した写真記事見ました。ネットニュース。
しかし3連休の中日にやらなくても~と思いましたね・・・観光客の皆さんは
あの水をどうよけていたのだろか不思議。。。
Commented by tatux2yan at 2008-11-05 20:45
 JINさんこんばんは!^^

そんな昔に!^^ 白川郷に宿泊されたなんて素敵ですね~
じっくりゆっくり回れなかったので、あの広い敷地内をかじった程度だと思います。
しかしどこからこんなに来るんだろうというぐらい観光バスの数に人ひと人・・・
奥飛騨といえど交通の便がととのい近くて昔を体験できる大切にしていきたい場所。
さすが世界遺産の価値ありと思いました。
Commented by tatux2yan at 2008-11-05 20:45
 JINさん配置転換後広島へは長期滞在無くなり残念ですね。
また広島泊まりで来れることがあればぜひ酒でも飲みながら
語りたいこといっぱいあります^^ カキの美味しい季節です。
これからもどうぞよろしく。
Commented by tatux2yan at 2008-11-05 20:45
 shigeさんこんばんは!^^

私が行った時と11月の3連休が丁度紅葉と合わせて見頃だったようです。
一気に冷え込みも大きくなった見たいですので今度は雪の便りが楽しみな場所です。
白川郷、是非、必見ですよ!
Commented by tatux2yan at 2008-11-05 20:46
 pokoパパさんこんばんは!^^

本当~お久しぶり。次回からは毎度っす!でお願いしますね^^
紅葉時期でしたので白川郷~本当に綺麗で昔に来たような~
『日本昔話し』のロケセットみたいでした^^

広島から行くより秋田から行く方が断然近いはずですよ!!
是非pokoちゃんママさんと行くといいところですよ!!^^
Commented by tatux2yan at 2008-11-05 20:46
 npsさんこんばんは!^^

npsのNikonプロカメラマンさんに書き込み頂け本当にうれしい限りです!^^
おほめのお言葉、頂戴しありがとうございます。すぐ調子に乗ってしまうので
注意します^^;
倉敷への撮影遠征ですか~お気をつけて!長野遠征~やはり一緒に
行きたかったです!!^^

偶然ですが11/23は私もおそらく倉敷に遠征取材に行ってるかもしれません^^
お忙しい中、ありがとうございました。
Commented by tatux2yan at 2008-11-05 20:46
 papaphotoさんこんばんは!^^

浜松からだと高速で2h30程度で着くところではないでしょうか。
良いところですよ~。時間があればもっともっとゆっくりと散策したかった。
一昔前に比べ高速道路が整備されすごくと近い感覚に驚かされました。
是非papaさんも家族連れて必見ですよ!^^
<< ●●●【 合掌造り、にぎわいの季節 ●●●【 走行距離合計   1... >>